花の水彩画  ―日々の暮らしに誕生花を ―

アクセスカウンタ

zoom RSS 鉄線(テッセン) 花言葉  精神の美しさ

<<   作成日時 : 2017/05/09 14:07  

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


ここまでは教室の見本として描いたものです。

色は基本的に3色のみ。

あと陰影と花芯に2色入れましたが

個展にも出そうと思いますので、これからまだ手を入れていくつもりです。

さてどう変えていこうかな・・・・。


金鳳花(きんぽうげ)科
     
センニンソウ属

学名
  Clematis florida(鉄線)
  Clematis patens(風車)


       

花びらの枚数が6枚のものは「鉄線」(てっせん)
 8枚のものは「風車」(かざぐるま)と呼ばれる(日本原産)
 
 「クレマチス」はこの2つの総称

 6月19日、7月1日の誕生花

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鉄線(テッセン) 花言葉  精神の美しさ 花の水彩画  ―日々の暮らしに誕生花を ―/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる