アクセスカウンタ

花の水彩画  ―日々の暮らしに誕生花を ―

プロフィール

ブログ名
花の水彩画  ―日々の暮らしに誕生花を ―
ブログ紹介
花を見ているだけで不思議・・・心が癒されます
そんな折々の季節の花を水彩画で紹介します
− m's garden−




12月の誕生花はこちら

掲載されている作品を無断で転載、複製はご遠慮ください。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
晩秋のテーブル (制作中)
晩秋のテーブル (制作中) お知らせです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/07 09:57
ミニ菜園(3) 水菜収穫
ミニ菜園(3) 水菜収穫 さて10月12日に種まきした野菜ですが、ミニサイズながらほぼ元気にそだっています ダイニングキッチンのすぐ近くなのでずぼらな私でも目が届き楽ちん。 今日は水菜を朝収穫!さっそくほんのちょっとだけれど、サラダにしました 左がキヌサヤ、右が水菜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/05 21:26
鎌倉で見かけた花々
鎌倉で見かけた花々 街でのあちこちでツワブキが咲いていました。  (由比ガ浜あたり) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/03 14:00
ちょっと寄り道ちょこっと楽描き (31) 公園風景
ちょっと寄り道ちょこっと楽描き (31) 公園風景 風が強くて描きかけだった、10月10日のスケッチ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/27 14:17
ちょっと寄り道ちょこっと楽描き (30) 鎌倉
ちょっと寄り道ちょこっと楽描き (30) 鎌倉 さて、たった2日間の短い旅でしたが、立ち寄ったカフェで楽描きしたものです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/27 13:54
―晩秋のテーブル―
―晩秋のテーブル― なんだかんだといっても芸術の秋。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/23 14:07
夙川の紅葉と美味しいパン
夙川の紅葉と美味しいパン 先のブログの作品をギャラリー島さんに搬入してきました。今日はJRさくら夙川駅から川沿いに歩いたので途中きれいな紅葉が見ることができたうえ、イベント「夙川バル」の一環に私の大好きなパン屋さん、「コンセントマーケット」も参加されていて、お店の前に行列が・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/20 22:23
干支展の作品出来上りました。
干支展の作品出来上りました。 あっというまに11月も半ば・・・。 そして来年は酉年。最近 ブログの更新もままならず 時の経つ早さに、はーっとため息がでそう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/11/20 22:19
 Wサムホール展の様子です。 充実した作品の数々83点!
 Wサムホール展の様子です。 充実した作品の数々83点! 11月1日〜11月6日までギャラリー桑の木にてWサムホール展が開催されました。参加人数77名。作品点数全部で83点。点数ばかりでなく中身も年々充実した作品ばかり・・・。細長いキャンバスに額を付けず、いろいろなジャンルの方に参加いただきました。個性あふれる作品もサイズを整えることで、展示すると素敵な空間が仕上がりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/07 13:50
Wサムホール展のお知らせです
Wサムホール展のお知らせです こちらで毎年秋に企画しているWサムホール展がいよいよ11月1日(火曜日)より始まります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/29 17:06
回想ーアネモネー
 回想ーアネモネー 年末にある色紙展に出品予定の作品。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/24 22:10
ミニ菜園(2)種まき
ミニ菜園(2)種まき 先月ミニ菜園をはじめました。今月は続いて種まき。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/14 13:46
我が家のアイドル?アボチャンとカドチャン。
我が家のアイドル?アボチャンとカドチャン。 8月に水栽培したアボカド2個に続いて、9月にまた2個水栽培。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/14 13:28
やっと秋らしくなりました。
やっと秋らしくなりました。 今日の朝は久しぶりに清々しく気持ちの良い散歩でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/10 21:39
金木犀 花言葉 思い出の輝き
金木犀 花言葉 思い出の輝き 秋を告げるお花というより ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/04 15:18
展覧会のお知らせです。
展覧会のお知らせです。 秋はなんだか忙しい・・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/02 10:28
教室展(水彩・アクリル画)今日から始まりました。
教室展(水彩・アクリル画)今日から始まりました。 春の教室展は「花の水彩画」で花を中心に描いた展示でしたが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/27 22:13
秋を味わう暇もなく今日もまた雨・・・・。
秋を味わう暇もなく今日もまた雨・・・・。 台風一過の曇天・・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/09/22 15:03
ミニ菜園はじめました。
ミニ菜園はじめました。 アボカドからの勢い? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/09/17 14:16
アボカドの種
アボカドの種 ぬめっとした触感があまり好きでなかったアボカド。 以前ランチでたべたサラダの中に入っていて 他の野菜・ドレッシングと絶妙だったので・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/17 14:05

続きを見る

トップへ

月別リンク

花の水彩画  ―日々の暮らしに誕生花を ―/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる