ポピーのスケッチ

再びポピーのスケッチ

D6550060-467D-431D-B269-FEFFFB16B41A.jpeg


朝散歩していると、オレンジのポピーのなかに紫のきれいなポピーが咲いていました。


14885B9A-DDF5-4CF5-94AC-69B69C88A6C0.jpeg



素早く書かないと追いつかない感じ・・・。
でもポピーはなんともいえないかわいらしさと元気を与えてくれるお花ですね。
神戸の施設に入っている母とも電話はできますが、コロナでもう1か月会えていません。
スタッフの皆さんよくして頂だいている様ですが、寝たきりなのでストレスも随分たまっているようです。
この絵はハガキに描いたので送ってみようと思います。



4月の誕生花はこちらからご覧ください




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

けしつぶ
2020年05月07日 16:14
紫のポピーで検索していたら目にとまったのでコメントを残します。
そのきれいなポピー、和名をアツミゲシといい麻薬成分を含むため見つけ次第保健所や警察に通報することが推奨されています。
ただ、新型コロナ対応に追われている保健所はそれどころではないでしょうから、県の薬務課に相談されてはいかがでしょうか。
兵庫県薬務課で検索すると、連絡先がわかると思います。
m’s garden
2020年05月08日 09:16
ケシツブさん

ご指摘ありがとうございます
昨年はこの辺りでは見なかったのですが、突然見つけて珍しく綺麗だと思って何も考えずに描いていました。

今日散歩で見たら根こそぎ無くなっていました。どなたかが連絡して下さったのかもしれません^_^

アツミゲシ悪用しなければとても綺麗なお花なので、ちょっと残念な気がしますが、これから珍しい野草はちょっと気をつけるようにします。ありがとうございました😊