9月22日 彼岸花がやっと咲き始めました

画像

                  
                   畑のあちこちで彼岸花がやっと咲き始めました




画像


                   今年の夏の猛暑にもかかわらず、稲の穂もたわわに実っています


画像


 今日でミントが亡くなってちょうど1年。

 このブログも、毎朝一緒に散歩したミントと共にできあがったようなものです。

 今、ルリマツリの花が咲いています





画像















画像




いつも私たちを見つめていてくれるその瞳。

忘れない。 これからも・・・・。




この記事へのコメント

2010年09月24日 13:11
ミントちゃんの一周忌ですね。デッサンでミントちゃんのやさしい感じがよく出ていますね。お花もやさしい薄紫ですね。そして最後の一枚の道の写真、切なくなるくらい気持ちがあらわされています。ミントちゃんを迎えるにふさわしいまんじゅしゃげも咲きましたね。わたしも父の墓参りに行こうかしら。
m's garden
2010年09月25日 07:43
ののはなさん
コメントありがとうございます
ミントの散歩と娘の朝練・お弁当作りのお陰で、
眠い朝も引きずられるようにして起き、できたブログです。
ミントが居なくなって、もう1年も経ってしまいました。
彼岸花がそれを知らせてくれているようで・・・。
最近はマイペースでウオーキングしてますが、
今も大きな空から何かに導かれている気がします。
かすみの
2010年09月30日 08:30
彼岸花といえば、埼玉県日高市(ひだかし)にある巾着田(きんちゃくだ)が
有名です。一度見にいきましたが大渋滞でした(苦笑)。

愛犬が亡くなって一年ですか、早いものですね。
私がこのブログを知ったときは、ミント君がレギュラー出演でした。
このブログに会えたのも、ミント君の力だったのかな~。

管理人さんにしたら長く短い一年だったと思います。
ご心情、察します。


m'sgarden
2010年10月01日 14:15
かすみのさん
コメントありがとうございます
レギュラーのミントが居なくなって、しばらく寂しい日々が続きました。
今は一人でウォーキング。相変わらず寄り道が多いですが・・・
生前からの顔見知りの人におはよ!と声をかけられたり、同じゴールデンを飼っている農家の方には、今年のお米を分けていただけることにもなり、これもミントのお陰かな・・?と思ってます。