あれから1ヵ月たちました・・・。

ミントが居なくなって今日で1ヶ月。
あちこち出歩いている割に、心にぽっかり穴が・・・。
画像

今日はミントが最後までいた場所にかわいいい碑をおきました。

昨日深夜、京都にいる娘から電話があり、「オリオン座流星群が見えるから空をみて!」
急いで外へ・・。
なんかこんなこと以前にもあったなあ・・・と思い出せば
2001年の しし座流星群のときも、娘にたたきおこされて外で流れ星を見た覚えがあります。
それからあとは天体ショーをみるような感じですごいスケールで東の空に星が流れていました。

今回は残念ながらあまり見えませんでしたが、ミントのこと思いながら空を見上げました。


画像


                      

この記事へのコメント

えび
2009年10月22日 19:58
かわいい碑にミントちゃんもきっと喜んでますね
m's garden
2009年10月23日 07:43
えびさん
コメントありがとうございます
ミント喜んでるかなあ。
でもまだ碑をおいても、犬小屋を見ると今日もそこからミントが出てきそうな気がします。オリオン座を見ても、まだ夜空に旅立ったとはなかなか思えなかったですね。
sara
2009年10月24日 00:40
月日の経つの無情ですね;;
かわいいミントちゃん今頃どうしてるかしら・・
可愛い碑に涙がでます。
犬は感情豊かで、150%裏切らないとか・・
一緒に過ごせた日々が羨ましいです。
m'sgarden
2009年10月24日 14:31
saraさん
そうですね。
こちらの期待に答えようと、いつもシッポをふって愛嬌振りまいてくれていました。この4月二人の子供も大学生になり、下宿して家にはいないし、ミントも天国へ、すこしサミシーイ夫婦二人の生活です。この子と1匹たちのお世話でたいへんなんて言ってるうちに子供はすぐ大人になり、ワンコは私たちより先に歳とっていく・・。でも気持ち切り替えて、またゆっくり絵を描いていこうと思います。
2009年10月27日 22:05
流れ星にミントちゃんのことお祈りされたのかしら。わたしもあの年は流星群を見るために夜中に震えながら見ていたこと思い出しました。でもお電話下さる娘さんってすてきね。お花に囲まれてミントちゃんの碑かわいい。デコレーションは油絵の具かしら。
m's garden
2009年10月29日 07:45
ののはなさん
文字はアクリル絵具です。
お彼岸に天国に行き、1ヶ月後の命日に流星が流れるなんて・・・。
素敵な神様の演出で少し心がやわらぎました。
8年前のしし座流星群はいまだに印象強く残っています。
朝まで流れているのが見えましたよ。
やすこママ
2009年10月29日 21:38
お花に囲まれてかわいい碑ができたのですね。
緑でペイントされているのは、ミントでしょうか。
ほんとにミントくんが現れそうですね。
m's garden
2009年10月30日 07:28
やすこママさん
文字のバックはミントの花を描きました。
家では(花の)ミントはプランターで育てています。
結構(犬の)ミントも香りが好きだったようで、プランターに首をつっこんんで
寝ているときもありましたよ