深まりつつある秋に・・・。



画像


                 

                深まりつつある秋の日

                わが友、ミント君             (1998年3月5日生まれのゴールデンリトリバー)

                昨日9月22日夕刻、天国へいきました

                やすらかな、いい顔で旅だちましたよ

                人懐こくって、とってもいい子でした

                お別れ、いつかくるのはわかっていたけど

                やっぱり悲しいですね



         
画像


                       

         

          

この記事へのコメント

2009年09月23日 23:20
まあ、ミント君旅立ったのですね。安らかだったでしょうか。よかったですね。きっと寿命を全うしたのでしょうね。それと十分愛されて満足して、心満ち足りたのでしょうね。今しばらくは悲しみに浸っていましょう。ミント君を知っている方々と語り合いながら...いつか...いい思い出でいっぱいになる日まで...
2009年09月24日 10:15
ののはなさん
コメントありがとうございます。
物言わぬ友ですが、今思うと「神から贈られた一つの命」は私にいろんなことを教えてくれました。ゴールデンはとても陽気で明るく賢い犬。(ちょっとお調子者ですが・・・)
朝早い、毎日の散歩からいろいろ発見することもあり・・・。普通に歩いていると、通り過ぎてしまう地べたの小さな野草や虫も、ミント目線でみると限りなく生命力に満ちた世界が繰り広げられています。そんなことに気づかされるも機会をあたえてくれました。前日はお別れが言いたいのか夜中小さな声で鳴いていましたが最後は穏やかな顔で旅立ちました。
描ける様になったらミント君も絵にしてあげようと思ってます。

sara
2009年09月25日 22:06
ミント君、安らかに天国へと旅立ったのですね;;
天寿をまっとうされ幸せな顔で
お別れ・・お別れは
覚悟していてもとても寂しいですね
友人宅のワンちゃんの老犬で弱っていく姿を
見るのが辛かったです。
m'gardenさんのお散歩の姿を天国から毎日
見ていてくれることでしょうね
お身体ご自愛ください
m's garden
2009年09月27日 00:20
saraさん
コメントありがとうございます。
ほんと寂しい秋になってしまいました。幸か不幸か、今展覧会の準備に追われ忙しくしていることで、少し気がまぎれていますが、犬小屋を見るとそこにまだ居そうな気がします。お別れというものはわかっていても悲しいものですね。
2009年09月30日 19:30
ミント君が天国に旅立ったのですか。安らかな旅立ちだったということ、別れは悲しいですね。何かにつけ元気だった頃のことを思い出してつらいことですが、きっと天国から見守ってくれていますよ。
m's garden
2009年09月30日 21:16
森の生活さん
コメントありがとうございます。
ミント君、持病はあったものの天寿をまっとうしました。ミントのやさしい目は
いつまでも忘れません。森の生活さんの言われるように、きっと空からみてくれていると思います。
やすこママ
2009年10月02日 18:20
ミント君への、お悔やみが遅くなりました。

きっと、gardenさんのところへ来て、幸せな生涯

だったでしょう。やさしい目で、お空から、見守って

くれてるでしょうね。
m's garden
2009年10月02日 22:26
やすこママさん
コメントありがとうございます
ミントは安らかに旅立ちました。今思うと、たくさんのものをミントからもらったと思います。

スクウェアー展参加ありがとうございました。
お蔭様でたくさんの方が来場してくださってます。
明日で最後、もうひとふんばりです。この忙しさで気がまぎれます。
かすみの
2009年10月03日 08:17
ミントも、こっそりスクウェアー展に
遊びに来ているかもしれませんね。
m's garden
2009年10月03日 21:52
かすみのさん

で・す・ね!  ずーっと見守ってくれていたようなそんな気がします。
2009年10月04日 08:20
家に、1998年(位?)生れの野良猫が居ます。 高齢になり、怖れながら暮らしています。 貴女のこの記事を見て、ほっとしました。 俺も「貴女の様に見送れば良いんだ」と言う思いです。 ありがとうございます。
m'sgarden
2009年10月04日 14:34
ころさん
ミントと同じ年頃ですね・・・。
1ヶ月程寝込んだのでその間になんとなくこちらに覚悟はあり・・。
恐れることなく、見守ってあげて下さいね。
2009年10月07日 00:24
お疲れ様で~す。今は何もせずゆったりと時をやり過ごしてくださいね。スクウェアー展も大勢の方がいらしてよかったですね。コメント返しはいいから、自分に休息をね。祭りの後はふっと寂しさが訪れますから..
2009年10月15日 20:45
なんてやさしい目をしたミント君。m's gardenさんの愛情の深さがよくわかりますね。耳や首輪にちょっと色をおいて...いい絵ですね。ミント君も喜んでいるでしょうね。
m'sgarden
2009年10月16日 13:46
ののはなさん
いつも励ましのお言葉ありがとうございます。
ミントは大きくて元気なときはお世話要らずだったけれど、寝込むとたいへんなこともありました。でもいまはそれも思い出となり、かわいい笑顔?が一番脳裏
に残ってます。そのいい笑顔の写真をみて描いてみました。