朝の散歩・・・

画像


いつも飛び越えていた,この道をじっとみているミント


     最近ミントはほとんど寝ています。
  
     去年の3月に口にガンがあるとお医者さんに宣告されたのにもかかわらず

     この1年元気に過ごしてこれましたが

     今年の夏の不順な天候のせいか

     1ヶ月で一気に弱り、大好きな散歩もまま成らぬのは寂しい限り・・・

     最近は私まで沈んでしまいそうなので

     元気をつけるため、さきに一人で2,30分の散歩を終えた後

     ゆっくりミントと家の周りを歩きます。

     

     
 
画像


                             ま・る・い・は・な
       

この記事へのコメント

やすこママ
2009年08月27日 18:41
ミントくん、どうしてるかなと気になっていました。

ヨロヨロと、お散歩の姿、想像すると、悲しくなります。

でも、そばにいてやると、安心するみたいです。
2009年08月27日 19:41

バカボン川柳・・・「ブログとは・・・皆んなを繋ぐ・・・友の輪だ」・・・(*^_^*)
2009年08月28日 00:31
ブログへのコメントをありがとうございました。
こちらははじめてです。どうぞよろしくお願いします。
なにかさびしそうな表情ですね。犬もいままで出来たことが出来なくなることがわかるようですね。そばで見ているのもつらいです。
m's garden
2009年08月28日 08:27
森の生活さん

この夏はちょっとつらいですね。
でも森の生活さんの美しいブログ見せていただいて少し気持ちが落ち着きました。これから、高山植物や山野草も描いてみたいです。
m's garden
2009年08月28日 08:39
バカボンさん
そうですね。最初恐る恐るパソコン触ってましたが、ステキな方もたくさんいらっしゃるのに最近気がつきました。いい輪がひろがりますように・・・。楽しそうなブログですね。これから拝見しまーす。
m's garden
2009年08月28日 08:46
やすこママさん

いつも励ましてくださってありがとう!
ちょっとつらいけど、ミントと毎日お話してます。相手はしゃべれないけど・・・・。
2009年08月28日 23:25
ミント君って言う名ですか。優しそうな目ですね。緑の田圃でほっとするだけでもいいのでしょうね。母が昔飼っていた犬が毎日外へ散歩に行かないと絶対にトイレをしない子だったのですが、とうとう動けなくなったとき、母はだっこして階段を下りて、川の側まで連れて行きトイレをさせていたこと思い出しました。言葉は通じなくてもお互いに分かり合えるものがあると思います。やさしく寄り添って...
m'sgarden
2009年08月29日 12:27
ののはなさん
玄関の階段が下りれなくなり、だっこしてます。ちょっと大きいので大変ですが、それからは少し歩いてくれるのでゆっくり散歩してます。でもいつまでかなあ・・・。今、口の腫れがおさまり穏やかな顔をしてます。