アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「スケッチ」のブログ記事

みんなの「スケッチ」ブログ

タイトル 日 時
ちょっと寄り道ちょこっと楽描き (31) 公園風景
ちょっと寄り道ちょこっと楽描き (31) 公園風景 風が強くて描きかけだった、10月10日のスケッチ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/27 14:17
ちょっと寄り道ちょこっと楽描き (30) 鎌倉
ちょっと寄り道ちょこっと楽描き (30) 鎌倉 さて、たった2日間の短い旅でしたが、立ち寄ったカフェで楽描きしたものです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/27 13:54
―晩秋のテーブル―
―晩秋のテーブル― なんだかんだといっても芸術の秋。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/23 14:07
ちょっと寄り道ちょこっと楽描き (29) 暗い森
ちょっと寄り道ちょこっと楽描き (29) 暗い森 図書館の駐車場から公園を望んだ風景。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/15 15:25
花と緑の学習園  −中庭スケッチー
花と緑の学習園  −中庭スケッチー                   花と緑の学習園の中庭でスケッチしたもの ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/03 13:34
ちょっと寄り道ちょこっと楽描き (28) 龍野 もみじ谷
ちょっと寄り道ちょこっと楽描き (28) 龍野 もみじ谷                          (龍野 近畿自然歩道 もみじ谷付近のスケッチ) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/31 14:33
ちょっと寄り道ちょこっと楽描き (27)  木陰で 読書
ちょっと寄り道ちょこっと楽描き (27)  木陰で 読書 明石城から街を望む風景でこれは少し前に描いたもの。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/28 14:19
ちょっと寄り道ちょこっと楽描き (26) ー芙蓉と鯉ー
ちょっと寄り道ちょこっと楽描き (26) ー芙蓉と鯉ー こちら関西、朝夕は少し涼しくなりましたが、日中は半端ない暑さ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/27 22:49
ちょっと寄り道ちょこっと楽描き (25)  花と緑の学習園
ちょっと寄り道ちょこっと楽描き (25)  花と緑の学習園 お久しぶりです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/15 14:50
ちょっと寄り道ちょこっと楽描き (24) 京丹後 久美浜
ちょっと寄り道ちょこっと楽描き (24) 京丹後 久美浜 神戸あんカフェさんがご縁で知り合った ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/05 16:03
ちょっと寄り道ちょこっと楽描き (23) 三木山森林公園
ちょっと寄り道ちょこっと楽描き (23)     三木山森林公園 少し前に描いた三木山森林公園のスケッチです。 この日は穏やかな光が木々を照らし、とても気持ちのいい風が吹いていました。 その後長い間更新出来ませんでしたが・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/24 17:19
スケッチ  アネモネ   花言葉 真実・無邪気
スケッチ  アネモネ   花言葉 真実・無邪気                                                  色鉛筆・透明水彩 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/21 07:43
ちょっと寄り道ちょこっと楽描き (22)− 舞子公園−
ちょっと寄り道ちょこっと楽描き (22)− 舞子公園− 西日が海に反射してとても眩しいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/08 18:06
ちょっと寄り道ちょこっと楽描 (21)−舞子−
ちょっと寄り道ちょこっと楽描 (21)−舞子− 今日は仕事やすみ。朝から絵を描いていましたが、集中力そうそう長続きするものではなく、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/01 18:14
藪柑子 スケッチ 花言葉 明日の幸福・感謝
藪柑子 スケッチ       花言葉 明日の幸福・感謝 ピグマペン・色鉛筆 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/20 07:39
水仙 スケッチ 花言葉 飾らない心
水仙 スケッチ 花言葉 飾らない心 寒い朝ですね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/19 07:58
ちょっと寄り道ちょこっと楽描き(20) マリンピア
ちょっと寄り道ちょこっと楽描き(20) マリンピア 先日の連休に垂水のマリンピアへスケッチに出かけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/13 15:21
みかんの木  スケッチ  花言葉 純潔・親愛
みかんの木   スケッチ  花言葉 純潔・親愛 去年の秋からずーっとぶらさがっているミカンの実。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/11 09:40
車輪梅の実   スケッチ  花言葉 純真
車輪梅の実   スケッチ  花言葉 純真 ピグマペンに色鉛筆、透明水彩で着彩 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/01/05 14:19
ちょっと寄り道ちょこっと楽描き(19)  寒咲き菖蒲
ちょっと寄り道ちょこっと楽描き(19)  寒咲き菖蒲      2日スケッチした菖蒲の花に着彩。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/04 23:40
ちょっと寄り道ちょこっと楽描き(18)−ヒイラギ南天 スケッチ−
ちょっと寄り道ちょこっと楽描き(18)−ヒイラギ南天  スケッチ− お正月2日目の朝は、近くの公園まで自転車で走り(昨日の後遺症でかなりアチコチ筋肉痛にもかかわらず) お花のスケッチ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/02 13:30
奇跡の星の植物館 アロエのスケッチ
奇跡の星の植物館 アロエのスケッチ 岩屋について、レンタサイクルを借り、淡路の夢舞台公園へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/20 16:33
ちょっと寄り道ちょこっと楽描 (17)  ジェノバライン待合より 
ちょっと寄り道ちょこっと楽描 (17)  ジェノバライン待合より  先日の休日、長女と船(ジェノバライン)で淡路島へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/19 15:48
柿紅葉 スケッチ
柿紅葉 スケッチ 見慣れた柿の木。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/18 16:20
 10月のひまわり
 10月のひまわり さてさてもう10月。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/03 17:30
ちょっと寄り道ちょこっと楽描(16)―神戸北野―
ちょっと寄り道ちょこっと楽描(16)―神戸北野― 2年ほど前から始めたスケッチ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/24 14:43
ガーベラ 花言葉 希望 
ガーベラ 花言葉 希望  花屋さんの店先で思わず目が止まった(なんかどこかで聞いたことがあるフレーズ・・・) 濃い紫の不思議な色をしたガーベラ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/19 07:51
クリスマスローズ 花言葉 いたわり
クリスマスローズ 花言葉 いたわり 今年も、クリスマスローズをいただいた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/18 07:18
ちょっと寄り道、ちょこっと楽描き(15)   ー神戸スケッチー
ちょっと寄り道、ちょこっと楽描き(15)   ー神戸スケッチー ブラブラスケッチの続き・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/16 10:10
ちょっと寄り道、ちょこっと楽描き(14)   ー神戸スケッ.チー
ちょっと寄り道、ちょこっと楽描き(14)   ー神戸スケッ.チー 神戸スケッチ続きです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/16 07:54
ちょっと寄り道、ちょこっと楽描き(13)   ー神戸スケッチー
ちょっと寄り道、ちょこっと楽描き(13)   ー神戸スケッチー さてボチボチお正月気分も薄れ、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/15 15:23
ちょっと寄り道、ちょこっと楽描き(12) 里山
ちょっと寄り道、ちょこっと楽描き(12) 里山 11月に入り稲穂も刈り取られさみしい風景になりましたが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/12 14:39
ちょっと寄り道、ちょこっと楽描き(11) ―ススキの道ー
ちょっと寄り道、ちょこっと楽描き(11) ―ススキの道ー あまりにテキトーなスケッチ・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/11 16:55
ちょっと寄り道、ちょこっと楽描き(10)  ―カフェ「 しおやと、」―
ちょっと寄り道、ちょこっと楽描き(10)  ―カフェ「 しおやと、」―                                                  神戸 塩屋のカフェ「しおやと、」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/08/17 08:07
ちょっと寄り道ちょこっと楽描き(9)  ヴォーリス六甲山荘(2)
ちょっと寄り道ちょこっと楽描き(9)  ヴォーリス六甲山荘(2)                               ウォーターフォド紙 (F4)  透明水彩・ソリッドマーカー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/08/15 08:09
ちょっと寄り道 ちょこっと楽描き(8)  ー蓮池スケッチー
ちょっと寄り道 ちょこっと楽描き(8)  ー蓮池スケッチー 7月も今日で最後! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/31 17:07
ちょっと寄り道 ちょこっと楽描き(7)  
ちょっと寄り道 ちょこっと楽描き(7)   この地域は普段雨が少ないのでため池がたくさんあり ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/25 17:10
ちょっと寄り道、ちょこっと楽描き(6)   ―六甲山荘へ―
ちょっと寄り道、ちょこっと楽描き(6)   ―六甲山荘へ― 先日のスケッチ会、参加させていただいた場所は「ヴォーリス六甲山荘」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/06/10 15:02
ちょっと寄り道、ちょこっと楽描き(5)  ―奈良飛鳥路―  
ちょっと寄り道、ちょこっと楽描き(5)  ―奈良飛鳥路―   もう2週間経ってしまいましたが、5月の連休に奈良の飛鳥へ行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/05/18 07:56
ちょっと寄り道ちょこっと楽描き(4)  ―神戸・北野―
ちょっと寄り道ちょこっと楽描き(4)  ―神戸・北野― 先日の日曜日メグさんのスケッチ会に参加してきました。 場所は神戸北野、 あんカフェを拠点にぶらぶら歩くと「風見鶏の館」や「ウィーン館」など洋館がすぐ近くです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/15 17:32
ちょっと寄り道、ちょこっと楽描き3  ―天文科学館周辺―
ちょっと寄り道、ちょこっと楽描き3  ―天文科学館周辺― 天文科学館近くのお寺と桜 デッサン会の始まる前にちょこっと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/04/19 17:58
クリスマスローズ
クリスマスローズ 今日も楽描き         (極太マーカー使用) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/25 07:49
ちょっと寄り道、ちょこっと楽描き (2) ―神戸・北野―
ちょっと寄り道、ちょこっと楽描き (2) ―神戸・北野― 先日参加させていただいた、メグさんのスケッチ会の落書きです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/03/21 14:43
ちょっと寄り道、ちょこっと楽描き
ちょっと寄り道、ちょこっと楽描き やっと暖かくなって来ました―! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/20 15:24

トップへ | みんなの「スケッチ」ブログ

花の水彩画  ―日々の暮らしに誕生花を ― スケッチのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる