花の水彩画  ―日々の暮らしに誕生花を ―

アクセスカウンタ

zoom RSS 2日目 初詣は書写山へ

<<   作成日時 : 2017/01/04 19:53   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

お正月2日目は主人の実家近くの書写山圓教寺 へ
ほぼ毎年のようにお参りしているお寺です。ロープーウェィーで参道入り口付近まで上がりますが、敷地はかなり広く本殿まで結構な坂道を歩きます。
今年は暮れから疲れていたのか少し息があがりました。情けない・・・・。
圓教寺

画像



画像


上は本殿への階段。ここまでは結構たくさんの人で賑わっていましたが

本殿から食堂(じきどう)まで行くと人はまばら。ここの広い食堂はいつ来ても静かな感動を覚えます。

画像


画像


寒いなか静かに写経をしている方がいましたが、身が引き締まっていいのかも・・・。

画像


画像


円教寺塔頭六院の1つ瑞光院という建造物の入り口付近。

画像


趣のある苔むし古びた土塀。絵に描きたくなりますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2日目 初詣は書写山へ 花の水彩画  ―日々の暮らしに誕生花を ―/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる